忍者ブログ
cbb
[15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年明け前に相方に買って頂いたナイツ先生を今月に入ってやっと真剣にやり始めました。
あんなに好きなナイツをなんでこんな時期になるまで放置していたんだろう…とか
自問自答してしまいますがそれはまあいつもの事。
好きすぎてやるの躊躇っちゃうんです。あと集中してやりたいから忙しそうな時に
飛び飛びでプレイしたくないとかそんなんです。
しかしイベント2週間前で決して暇なわけではー!

だけど数日前に久し振りにナイツとデュアライズして空を飛ぶ夢を見たんです
起きた後は心臓がバクバクして2~3日夢の出来事がリアルすぎてウキウキしっぱなし。
―で、起動していなかったWiiを立ち上げました。
11年前ナイツに出会った当時、毎日のように朝方までプレイしてウォークマンでサントラ聞いて
週一くらいで当たり前のように空を飛ぶ夢を見ていた(シャブ中トカジャナイヨw
11年前のナイツは決して綺麗とは言えないポリゴンだったけど
スゲー存在感があってあの世界に自分自身が飛び込んでく感覚がリアルにあって
(わかりやすく言うと3D絵本見てるときに入り込んじゃうあの感覚に近いかな)
まぁとにかく私にとって人生で多分今後も一生涯の神ゲーなんです

発売から数年、ナイツ好きな友達が出来てリメイクはしないのかな
新作は出ないのかなとか色々話してて次世代機のナイツが出たら凄い綺麗なんだろうな!
とか話してたり。でも実際はどんな風に次世代機としての綺麗なナイツがプレイできるとか
そこまで想像できる脳が無い自分が居たり。
単純にグラフィックが綺麗とかそんな感じしか想像出来なかったw

それが、11年の思い出を乗せて復活した
今月に入ってじわじわとプレイしつつ
今さっきラストミッションまでプレイをした。
あまりの感動に言葉で言い表せない感情が涙であふれてきた
ツインシーズシティではないけど、エリオットとクラリスではないけど
確実に11年前に感動したナイツが目の前にあるんだって号泣してたw
歳をとって涙腺ゆるくなったとかそんな次元じゃねー!
ラストミッション…鳥肌が痛いくらいに立ちっぱなし、凄く幸せで感動で…こんなに胸が締め付けられたのは
どのくらいぶりだろう。ヤバイヤバイヤバイ
本当ーーーーーーにナイツ好きだった当時の人達はやった方がいいと思います。
ソニックチームありがとう本当にありがとう
ナイツおかえりなさい
あんたは本当に最高だ


―ここからゲーム感想箇条書き―
■雰囲気とゲーム進行は以前のナイツと同じ感じ
■サブゲーム増えた
■前よりリンクくぐるの難しい気がする
■ギミックがスゲーーー!
■A-LIFEシステムが前回みたいに巻き込んで殺戮しちゃう(笑)フィールド限定でなく箱庭式
 ソニアドのチャオガーデンと同じシステム。
■マイドリーム(箱庭)スゲーーーー楽しい。ナイツテレビはある意味ノイローゼになる
■前の2人より幼い感じの主人公2人が可愛いー!
■曲も全体的に幼めなかわいらしい曲
■ナイツが性的すぎる
■ムービーいっぱい幸せ
■ナイツテラ捕まりスギ
■やさしいミッションときついミッションの差が激しすぎるw
■きついミッションはサターンで廃人だった人でもちょwこれはwwってくらい手応えがあります
■それでも何回かプレイしてコツつかめば楽になるかな?
■ボスは使いまわしかと思ったけど同じイメージのボスをうまい具合にギミック変えて出してる
■どのステージも綺麗~
■ナイツが性的すぎる
■ナイツもリアラもしゃべってるけど声に違和感は無いです。むしろ最高
■今回もあるナイツVSリアラ…もうね!!もうね!!←まずここで鳥肌立った
■リアラって鼻あったのな
■ナイツが性的すぎる

総評:やっぱりナイツ先生は最高ダネ!Wiiはこれの為に買っても十分満足
  ※私の感想は11年来のソニ畜なのでアテになりま(略


それから今日、自分の誕生日プレゼント用にアマゾンで注文しておいたPS2版ナイツ
が届いたーーー!10年前に地元の本屋で探しまくって唯一あった1冊がガキンチョの
手垢とかでボッロボロになったのしかなくて買わなかったら廃刊になって
手に入らなかったナイツ絵本も手に入れたーーーー!やべえ無敵!無敵!1!!
もう我こそは真の三国無双な気分だー!


…先週無双スキーの友達が泊まりにきて1日一緒に無双やってたけど
いまだに赤兎馬と絶影デネー…ビキッ(^ω^#)

ついでにはじめてのWiiのビリヤードやりすぎで右半身動かなくなった。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30






プロフィール
HN:
ユリ
HP:
性別:
女性
趣味:
お絵かき
最新コメント
[03/21 iphone5ケース]
[03/10 Iphoneケースシャネル]
[05/10 紗亜帝院]
[02/07 椎葉]
[11/09 ひびき]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]